2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ終盤😄

ドレスのスカートサテンの後ろ中心を縫い合わせました❣シフォンの後ろ中心を縫い合わせました❣背中の開きにスナップ付きました❣着せてみます❣裾の始末をします。今日はここで時間切れになりました…針を刺したまま止めたくないけどそろそろ家人も帰って来るの…

段々形になってきました😄

ビスチェ部分のオーガンジーのプリーツもなんとか上手く収まりましたウエストにサッシュ付きました。背中の開きに持ち出しが付きました。見頃の裏地の始末も終了です。着せるとこんな感じここまで出来たらほぼ9割がた完成…後はスカートの後中心を縫い合わせ…

ドールドレス スカート

バービードレススカートを作ります❣サテンとシフォンのボリュームたっぷり後ろトレーンのスカートですボリューム出すためにはサテン、シフォン別々にギャザーを寄せて重ねてから見頃と縫い合わせます。ビスチェにスカートが付きました後ろ姿のポイントラッフ…

スカートやると言いながら…(*^_^*)

Barbieドレススカートやると言いながらサッシュ部分の飾りなど作ってみる…スワロフスキーのクリスタルはやはり輝きが良いね~フロントのメインパーツです。さて、残りはどう作ろうか…

Barbieウェディングドレス

バービードレスいよいよ縫製開始です❣サテンとシフォンと裏地に型紙置いて裁断して印を付けたらミシンかけたり手縫いしたりして形創っていきます❣ミニ待ち針大活躍❣買っておいて良かった❣ビスチェ部裏地も付けます。ビスチェ土台部分が完成この上からシフォ…

水珠モチーフの夏色アクセサリー

うふふ~ひと月がかりで水珠モチーフの夏色アクセサリーができた~❣お気に入りモチーフなのでもちろん自分用にも作りました~ピアスとスマホピアス❣愛用中です~❣今回はイメージどおりの夏っぽい写真撮影が出来たなぁ~❣と超自己満足水珠のシャンデリアイヤ…

型紙完成😄

今日の作業は型紙作りです❣ビスチェのベースです❣緩みも良い感じなので型紙はこれで確定です❣ビスチェ、サッシュ、スカートオーバースカート、長手袋…全ての型紙ができました。次から裁断に入ります❣

久しぶりのドールドレスです😄

今回はこのドレスを創ります❣(^ー^)ノビスチェのデコレーションと後ろの大きなリボンとラッフル長く引くトレーンがポイントです先ずは工作タイム原型です。原型着せて型取りします。展開してパターンを引きます。調整ビスチェとベルト後ろのラッフルの型紙が…

オーダーいただきました❣

正式にオーダーいただきました❣ステキなウェディングドールになるよう頑張ります❣

夏のモチーフ✨✨✨

水珠をイメージしたモチーフ第二弾クラッシュビーズとパールとスワロ・サファイアで❣❣大きさ約2センチのモチーフを完成させるのに無駄になった糸が何メートルある事か…あぁ、もったいない…テグスなら100均で売っているけどネットでしか買えないアメリカ製のF…

ただいま商談中😄

細々と口コミで展開しているブライダルドールの商談中以前、ご結婚記念にご新郎様からのオーダーでご結婚披露宴で、ご新婦様が着用されたドレスをドールドレスにお創りさせていただいたご夫妻が今回は、ご結婚されるご友人にご新婦様着用ドレスを身に付けた…

夏のモチーフ サファイアと水玉

ようやく夏のモチーフができました~サファイアのモチーフ水滴のモチーフとりあえず、2点創ってみました😊現在、ピアスのパーツ待ちですイヤリングパーツも注文しとけば良かったかな…

色々探ってる…

夏向きのピアスなど創ってみようイメージは水滴水玉