2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カトレア植え替え10日経過

株分けしてから10日が経過水苔も鉢の表面もカラカラに乾いています。葉水で管理するのも大変なので水遣りをすることにしました。鉢の受け皿に水が溜まらないようにバスルームで水をやった後しばらく置いて水を切ります。娘の勉強机もいつまでも借りていられ…

カトレア植え替え後一週間

植え込み材は乾いてきました。しっとり湿っていた鉢の表面も乾燥してきましたが、あと一週間位このままで…葉の表面だけ霧吹きしておきます。

一休み カトレア株分け

10年来育てているカトレアが大きくなり過ぎて株分けしなくては…と思いつつ素人がやって枯らしてしまうのも忍びなく見送ること数シーズン…ついに今春は新しい芽が出なかった。根詰まりも限界のようなので植え替えを決行することにしました。水苔、新しい素焼…

薔薇乙女

締めくくりはポートレートで…楽しかった‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆水銀燈のドレスを極力コミックに近い形で作ってみたい…できたら水銀燈ドレスを着せるドールも作ってみたい…コスプレドールが完成したら撮りたい写真のイメージもある…やりたいと思っていた全て…

水銀燈 羽を着けてみました

大聖堂の上から見下ろしているというイメージで…(@⌒ー⌒@)背中の羽はヒラヒラと軽い感じにしたかったので極薄のチュールで作りました。マラボゥあたりをあしらってみたかったけれど残念ながら用意できず…今度ユザワヤ行ったら買っておこう…実は羽の素材は去…

ローザ・ミスティカが調達できなかったので…(^^;;

娘の鉱物コレクションからRose Quartzを拝借して抱かせてみました(^ω^)

水銀燈 Mirror version

このシーンをドールでやってみたかったのです…

水銀燈 Red Moon Version

Kalafinaの歌の世界観が好き…“Red Moon"の歌のイメージで写真撮ってみました。君の声が呼んでくれたからはじめての願いが生まれたようでその手を取り 見果てぬ空まで六月の赤い月影追いかけて光あれと 響けアレルヤ写真と歌詞が上手くハマりました~(^_^)v

水銀燈ドレス 着付け

半年がかりの水銀燈コスプレドールがようやく完成…そしてついに着付けの時がやってまいりました!上手くコスプレできますように…とドキドキしながら取り掛かります。(^ω^)ヘッドの付いた着付け用ボディとドレス一式を用意したらボディを汚さないように良…

花嫁ドール

Dolly✴︎Dollyに載っていた…結婚式場で幸福の瞬間の記念ドールをオプションでやっていた(≧∇≦)そうよね!そうよね‼︎人生の最高の記念日の特別なドレス!記念写真と一緒にず~っと側に飾っておきたいよね!時々そんなドレスを心を込めて作らせていただいてま…

ドール本ゲット(^-^)

GWは〈Barbie55Anniversary〉展に行ってきました。そしてドール本のまとめ買い…(^-^)ドール関係の本って近所の本屋にはほとんど置いてないので、買えるととても嬉しい…暫くの間、ドールの世界に浸りましょう…(≧∇≦)?新宿、世界堂でドールヘッドのペイントに…