2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1/6サドルタイプのドールスタンド作ってみました

サドル部分を支柱に取り付けます。一方の針金をポールに差し込んでもう一方を支柱に巻き付けます。完成です。ドールを立てせてみます。立っているのでこれで良し!ということにして、洋服を着たドールを立てせてみます。立っていれば良い…という当初の目的は…

1/6サイズ サドルタイプのドールスタンドを作ってみよう

腰で支えるタイプ、脇で支えて吊り下げるタイプ、片足の脛の部分をホールドして立たせるタイプ等のドールスタンドを使ってみましたが、大きく広がるスカートや裾を引くドレス、帯がある和服などを着せた時に重宝するのがサドルタイプのドールスタンドでした……

Barbie “Let it go”

足掛け二ヶ月かかって〈アナ雪 Elsaドレス〉が完成しました!バービー アナ雪劇場 開演です!(^∇^)Let it go!Let it go!And I'll rise like the break of dawn.Let it go!!Let it go!!That perfect girl is gone Here I stand,in the light of day!Let t…

アクセサリー作ってみました。

Elsaドレスのアクセサリーを作ってみました。髪飾りになる予定です(^ν^)

Elsaドレス作ってみよう

ビスチェにビーズを飾ってみました。オリジナルより幾分派手なドレスになっっちゃったけど、着るのはバービーさんなのでこれくらい派手な方が良いか~(^ω^)写真撮影の準備をしよう…背景に使う物件調査中です(^ν^)

1/6Elsaドレスを作ってみよう

Elsaドレス作り、もう少しで完成です(^ν^)ビスチェ部分の裏地をしつけ止します。後はグルっとまつり付けるだけです!さぁ、やろうと表に返したら…あぁぁ~(-_-;)表のオーバースカートを縫い込んでしまってる…解いてやり直そうかと思ったけどまつり…