2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンボスヒーター導入

バラのモチーフレジンを盛れるだけ盛ってみた…内部に取りきれなかった気泡がいくつかあるけど、ニュアンスで良しとしとくか… そして新兵器前から欲しいと思っていたエンボスヒーターをついに導入❣️(*≧∀≦*) ボトルから直に使うよりちょっと無駄が出ちゃうけど…

うさ耳6週間経過

ほとんど動きがないのでそろそろ飽きてきました… でも、うっすらそれらしきものが顔を出してます… うさ耳になると良いなぁ…🐰

まさかの展開⁉️

こんな事って⁉️ 大玉 大観さんの脱皮が進まず、胴体部分が怪しくなってきたのでついに「私!失敗するかも…」的なオペを強行いたしました… そしたら…えぇぇ〜ッ‼️な状態で… 複数の子株ができてるらしいのはわかっていたけど、あまりに頭が硬すぎてとっくに脱皮…

バラのピアスを作る❣️

バラのモチーフをピアスにします❣️ ピアスポストは金属アレルギー対応チタン製。 バラのピアス完成❣️ そしてもう一つ 夏っぽいブルーベースのモチーフ 試作品は自分用のアクセサリーになるので、最近ピアス長者になってる私…🤗💖 ジュエリーボックス🧰作らねば❣️ 🤔

かんざしピン ✴︎氷華✴︎シリーズ

色名は【DICカラーガイド 日本の伝統色】からいただきました(o^^o) 白緑(びゃくろく)なんて呼び名があるんだねぇ…😮 趣深いねぇ…🤔

ヘアコーム【瑞雪】

めでたい予兆の雪を瑞雪(ずいせつ)と呼ぶそうです。 しんしんと降り積んだ新雪の清らかな輝きを白と若緑のスパークオーガンジーで表現しました。 雪モチーフだけど敢えて夏にリリース❣️ 真夏の浴衣ヘアに冷んやり雪モチーフの髪飾り… 超COOL❣️☆*:.。. o(≧▽≦)o…

本日のリトープス

オリーブ玉、脱皮完了です。 ウチのリトープス達はどうもゆっくりさんで 脱皮が毎年梅雨入りにかかる。 湿度マックスな時期に脱皮するもんだから、脱いだ旧葉が上手く枯れずにカビが付いたり、ダニが付いたりして脱皮半ばで昇天してしまう個体が必ず出る… 今…

うさ耳5週間経過

うさ耳モニラニアの種を蒔いて5週間経過しました。 大きさは変わってないですが、中央辺りの双葉の真ん中に本葉らしきものがうっすら見えてきました。

枇杷のコンポート

毎年この時期になるとお隣さんからたくさんの枇杷をいただきます。 生ではとても食べきれないし、日持ちもしないのでコンポートを作ってしばらくの間初夏の味を堪能します。 一個一個皮をむいて種を取るのが大変… アクも強いので指先と爪がすっかり黒ずんで…

試作品3

良い感じのバラのピアスモチーフが出来ました❣️ 立体感も狙い通り❣️╰(*´︶`*)╯♡ ささやかな自画自賛に酔い痴れています…😆💖

弁天さん❗️ピ〜ンチ‼️😱

この状態から脱皮が進まない弁天さん 頭がガッツリし過ぎて 縦割れが出来ずに膠着状況… ハサミで少し切り込みを入れて様子見してたんだけれど変化無し… 分厚い外皮が萎む事なくブヨブヨして割れ目部分が黒ずんできました… これはヤバいなぁ…と とりあえずベ…

リトープス脱皮色々( ^ω^ )

高温多湿が天敵のリト達にとって試練のシーズンがやってまいりました… 例年この時期になると湿度にやられて 溶けてしまう子が出るんだけれど 今年は今の所皆大丈夫なようです。 そんな我が家のリト達の脱皮の様子です。 まずは親分 紫勲玉 外皮に何の変化も…

オリーブ玉 脱皮❣️

溶けちゃうのかなぁ…と心配してたオリーブ玉 脱皮を始めていました。 次々と脱皮していくリトープス達を毎日朝晩観察するのが楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💖

やばい⁉️Σ('◉⌓◉’)

今朝、気がついた… 脱皮しそうなリトープス オリーブ玉 溶けてるんじゃないよね…? 脱皮の準備中なんだよね…? 毎年この時期に脱皮が上手くいかずに力尽きるように溶けてく個体はいる… ベランダ園芸の限界か…⁉︎ でも頑張って欲しいなぁ❣️ とりあえず消毒にベ…

蓄光パーツ

蓄光パウダーを購入したので早速使ってみました。 浴衣のヘアアクセサリーなどどうかな? と思って透け感のあるオーガンジー素材でお花のモチーフ作りました。 花芯パーツに蓄光パウダーを入れました。 お気に入りの浴衣着て花火大会などに出かけ 日が落ちて…

GODZILLA観て来ました。音楽がとても良いです‼️ ゴジラのメインテーマモスラのメインテーマ読経、木遣り、ゴスペル(?)、和太鼓とオーケストラとのコラボ監督のオタク感満載です❣️😆 メチャクチャ気に入ったのでサウンドトラックをダウンロードしました‼️ しば…

レジンで創ろう❣️試作品2

レジン作品試作その2です。 ディープネイビーのモチーフをつくりました。 ネイビーカラーのUVレジンにラメ入りのマニキュアを重ねました。 ゴールドラインとシルバーのグリッターでデコりました。 最後にスワロストーンをセットして完成です。 イメージ通り…

梅雨とリト達☔️

ついに関東も梅雨入りしました… 洗濯物の室内干しで湿度Maxです… 洗濯物の乾燥にコストがかかる時期に突入です…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 乾燥砂漠気候出身の我が家のリト達にとって超苦手な高温多湿の日本の夏がやってまいります… 脱皮が完了した個体、脱皮一歩手前の個…

うさ耳三週間経過

うさ耳モニラニアの種を蒔いてから三週間経過 今日撮った写真です。 一週間前に撮った写真です。 大きさの比較用に爪楊枝を置いてみました。 爪楊枝とのサイズを比較してみても あまり変化が無いような…🤨 成長の遅い植物らしいですが ここまでゆっくりとは…

久しぶりにレジンやろうとしたら…

去年からずっとファブリックを使用したハンドメイドをやっていたので そろそろレジンをやりたくなりました。 で… 久方ぶりにレジンツールを引っ張りだしてみたら… ボトルがこんな事になっていました… キャップがパックリ開いてます〜! 残量は底の方に少し残…

うさ耳二週間経過

うさ耳モニラニアの種を蒔いて二週間が経ちました。 結局、20粒蒔いて発芽は10株のようです… 双葉、超小ちゃいです… 爪楊枝の頭くらい… 大豆位の大きさをイメージしていたけれど もしかして米粒大⁉️ ちゃんとうさ耳になるのかな…❓ 余談ですが… オリンピック…