2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルチップシールデコってみた

ピンセットと爪楊枝を駆使してネイルチップシールでアートしてみた。やってみると結構ハマる(≧∇≦)

帯が完成‼( ´ ▽ ` )ノ

帯を作った。うっかり帯用の金襴全面に接着芯を貼ってしまい帯結びの部分がちょっとゴツくなってしまった。別に悪くはないが、次回は接着芯は胴の部分だけにしてみよう。

後部硝子体剥離6日目

剥離が起きて6日目…眼球を覆っているようだった微粒子状の物はほとんど見えなくなった。糸くず様の物はまだあるが、視界を邪魔するほどではなくなった。症状が改善されたのか、体が慣れたのか…白いフィルター越しだったような視界も問題無し。ただ、微妙に明…

後部硝子体剥離になってしまった…( ゚д゚)

三連休中日の日曜日…朝、やけに左目に糸くずが絡まったようなものがボヤボヤと見えるなぁ…とは思った。でも、強度近視のため常時コンタクトレンズを使用しているため目に関しては不快感は付き物で、以前から多少の飛蚊症もあり特に気にせずいつものようにコ…

帯に取り掛かる

三着めの振袖が完成♪(v^_^)v和裁のコツがつかめてきたので一番良くできたと思う。それにしても一センチに満たない襟幅と五ミリ足らずの縫い代の襟付けには毎回手こずる…どうしても共襟の重なり部分がゴロついてピシッとした襟にならない…布に厚みの出…