2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み…(^-^)

寄り道ついでにお花のヘアピン3本…お人形のお洋服は中々はかどりません…イメージどおりにいかない現実から逃避中…GWだしね?

寄り道しながら…

ミムジードレスを作りつつ、fabric flower作りに寄り道してます…(^-^)花のシュシュ作りがマイブームで…こちらの2点はminneに出品中です。(^ω^)さて、ミムジードレスです。スカートの裾にフリルリボンを付けました。身頃に裏地を付けたのですが…裏地が邪…

ミムジードレス3

身頃部分に飾りを付けました…なんか派手になっちゃったか…?裏地の縫い代を始末しておきます。スカートです。二色の縦縞スカートはリボンを縫い付けて表現する事に。

ミムジードレス 袖付け

なんとか袖が付きました。ミムジーちゃんはケープを着用していて、襟周りのデザインがわからないので私の好みで…(^-^)アームホールが小さくてミシンは使えないので、手縫いです。黒糸に黒糸は見辛くて、糸は絡むわ、縫い代はほつれてくるわ(ピケ止めしてたの…

ミムジー ドレス 2

ミムジーちゃんドレスのパターンが引けたので裁断と印付けをします。黒い生地はチャコペンが使えないので、糸で印を付けます。ビスチェ部分と袖と裏地です。ビスチェに袖…どう付けるか思案中…(´・_・`)

小ちゃいおパンツ(o^^o)

ロリドレスには不可欠なドロワースを作りました