2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより暗くない😃

絶賛外壁塗装中で家が防汚ネットで囲われております… 薄手の内側とちょっと厚手の外側の二重になっています。 リビングと和室の雨戸は開けられるように養生してくれました。 外からは結構視線が遮られていますが、中からは網戸を閉めてる程度で防汚ネットに…

外壁塗装工事が始まる🚧

家の外壁塗装工事が始まって家が丸々ラッピングされております… しばらく雨戸も閉めておかなくてはならないだろうから、リトープス達をどうしようかと思案中 雨戸がない窓はお風呂場とトイレと二階廊下の小窓のみ 日当たりはあまり良くない… それでも真っ暗…

黄色い花🌼と白い花💠

魔玉開花😄 網目寿麗玉開花 小さな鉢でちんまりと生きているリトープス達 これからが面白いシーズンです❣️😆💖💖💖

今日も良い天気ですっ❣️😄🌝

穏やかな秋晴れです🍁🍁🍁 日向はちょっと動くと汗ばむくらい…😆 有難い事です…😆 多肉植物達は一週間目の吸水です。 水から上げたら水切りがてら風通しをして室内に取り込みます。 魔玉の蕾がうっすら綻んできました❣️😆

良い天気です❣️🌝

日差しがたっぷりで風もなく爽やかな良い天気だったので、家中の窓を開けて風通しをして秋の日差しを満喫しました 寒くなる前に蘭達の鉢をきれいにしておこうと思い、外に出して水やりついでに鉢を洗いました。 胡蝶蘭とカトレアが花茎を伸ばしていました〜 …