2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UV照射ドーム!?

UVレジンをなんとかモノにしてみたい…と奮闘中です…照射器を購入するつもりはないので、自然光でなんとかならないかと思ったのですが、上手くいきませんでした…(T ^ T)どうしたものかと悶々としていると、救いの手が現れました。主人がハンディのUVライト…

スマホケースを作ってみました。

自宅で咲いてる胡蝶蘭をスマホケースにしてみました。(o^^o)?

UVレジンを使ってみよう

サテンフラワーにコーティングしたUVレジン液。2日間かけて自然の紫外線で乾きました。説明文には「20分~30分程で乾きます」と書いてありましたが布地だと液が染み込むためか、乾燥に時間がかかるようです。硬化はしているのですが、触ってみるとペタペタ…

UVレジンを使ってみよう…

いつも行く100均ショップにUVレジンコーナーがありまして…様々なパーツを興味深く眺めているうちに、やってみたくなりました。(o^^o)いきなり型やら何やら一式揃えるのも躊躇われたので取り敢えず樹脂だけ購入してみました。最近ハマっているサテンフラワー…

ミムジー コスプレドール完成です。

ミムジーコスプレドールが完成しました。(o^^o)ヘッドはパラボックスのS-グレーテルボディはオビツ-Mです。

ミムジー・コスプレセット コンプリートです(o^^o)

三月から取り組んだミムジーちゃんドレス…ようやく完成しました~(o^^o)ミムジーちゃんのトレードマークの頭に付いてる大っきなリボンとアイパッチを作りました。細すぎて手が入らなかった手袋も作り直しました。ミムジー・コスプレセットコンプリートです(…

マークカッター買ってみました

熱で溶かしてカットするマークカッターとやらをネットで見つけてポチッと購入してみました(o^^o)レースやシフォン、サテンやオーガンジー…カットと同時にほつれ止めができる?これは便利かも…(^ー^)ノ専用のカッティングボードはお高かったので、購入はお見送…

小物作り

ミムジー コスプレドレス作り、小物作りに取り掛かります。ケープにスナップを付けてラインストーンで飾りを付けます。バラのアンクレットを作ります。ソックスです。厚手のニットサテンで作って履かせるとブーツ風になるので、お気に入りです(o^^o)右の足首…