2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バービー春色ドレス 8

小物作りました。ブーケ、手袋、ヘッドドレス、ネックレス完成です。これでドレスセット コンプリートです(^ω^)後は、お人形準備して写真撮影残すのみ…(^.^)

バービー春色ドレス 7

ビーズを使ってドレスの飾り付けとアクセサリーを作ります。透明糸を使ってドレスの胸元にビーズを付けたのですが、まるで裸の王様の仕立て屋のごとし…どこを縫い付けでどこがまだなのか分かりずらい事この上なし…(~_~;)気がつけば針が糸から抜け落ちてて探…

バービー春色ドレス 6

ドレスの飾り付けをします。ウエストにシャーリングしたオーガンジーを付けます。サテンリボンと巻き花を飾ります。胸元に小さなラインストーンを飾ります。オレンジ色のストーンがイメージにぴったりで満足です(^ω^)

バービー 春色ドレス 5

パニエ続きです…バイアステープをウェスト部分に縫い付けてパニエの完成です。インナーとしてパニエをスカートの中に仕込みます。ドレスの完成です。パニエのおかげでドレス自立します~♡ボリュームたっぷりのスカートはドールドレス作りの醍醐味…(≧∇≦)ド…

バービー 春色ドレス 4

後中心を縫うために縫い残しておいたフリルをスカートに縫い付けてドレス本体の完成です。これからアクセサリー等の小物とドレスのデコレーションに取り掛かります。まずはスカートを華麗に広げるためにハードチュールで二段ティアードのパニエを作ります。…