リトープスタワー リハウス😊

2024年が始まりました…

元日から能登地震が襲うなど信じられない出来事が相次ぎ、どうかご無事でありますようにと祈るばかりです。

 

さて、絶賛冬越し中の我が家の多肉植物

f:id:sakura_kotobuki:20240114123424j:image

そこそこ大きくなりまして、ワゴンがキツキツになってきました。

f:id:sakura_kotobuki:20240114130017j:image

f:id:sakura_kotobuki:20240114130042j:imagef:id:sakura_kotobuki:20240114130133j:image

葉が広がるタイプの鉢をもう少しスペースを空けて置いてあげたいと思って
f:id:sakura_kotobuki:20240114130305j:image

主にリトープス類を入れている左側の白いワゴンを一回り大きい物に替える事にしました。

f:id:sakura_kotobuki:20240114130840j:image

という事で、使い勝手の良いこちらのワゴンをもう一台購入しました。

カゴが取り外せるので

f:id:sakura_kotobuki:20240114131915j:image

水やりするときに外に出すのが簡単❣️

90度から180度まで角度を変えられるので、お手入れする時に鉢の出し入れが楽❣️

本当に便利なワゴンです😆

f:id:sakura_kotobuki:20240114133541j:image

鉢の周りに余裕ができて葉が擦れたり、お互い干渉しあう事が無くなりました👍

同タイプのワゴンが並んだので見た目も良い感じです😊

f:id:sakura_kotobuki:20240114135507j:image

こちらは寒さに弱いメンバーなので、日が落ちたらエアコン使用のリビングへ移動します。

 

余裕ができた分、また新しい多肉ちゃんをお迎えしたいと思っています😃

 

そんなこんなで今年も宜しくお願いします❣️