一年前に迎えたエケベリアのその後😊

一年前に迎えたエケベリアのその後の様子です😊

f:id:sakura_kotobuki:20240219131931j:image

左の写真の左から

花蓮

ソフィア

紅柿

 

迎えた時は直径5センチ位で名前通りの鮮やかなコロンと可愛い株でした😃

 

一年たった現在の姿がこちらです❣️

f:id:sakura_kotobuki:20240219132846j:image

ソフィア…直径15センチ超えの大株に育ちました😆
暖かくなったら更に大きな鉢に植え替えてどこまで大きく育つか挑戦してみます❣️
甘やかしているので色付かないけど…😅

 

f:id:sakura_kotobuki:20240219132936j:image

花蓮…昨年夏の猛暑でジュレかけた部分を切除したら残った茎から新芽を出して群生状態になりました😊
株分けしようか迷っているけど、このまま大きくしてみるのも面白いかも…
夏に傷んだら分けてあげよう😃

 

紅柿は残念ながら秋を迎える頃にいなくなりました…😢

 

そして新たにお迎えしたのがこちらの4鉢

上から時計周りで

f:id:sakura_kotobuki:20240219133102j:image

クラッスラ…火祭り

リトープス…網目巴里玉

エケベリア…氷川美人

リトープス…ティシュリー

 

さて…一年後にどんな姿になっているか…😊

上手く育ちますように😆🙏🙏🙏