久々ブログ

最近はFacebookにかまけててブログはご無沙汰してた…
うっかり更新の仕方を忘れてしまうとこだった…
 
今回もバービー・ドレスをオーダーいただきました。
 
送られてきた写メを元に先方様と打ち合わせをして
ドレスとアクセサリーの詳細を確認します。
今回のドレスは
・ラメの入ったエメラルドグリーンの生地
・スカートの裾はバルーンになっていて左横のスリットから
 黒レースがちら見え
・肩ひもは黒のレースのストラップ
がポイントで
左手首の花のブレスレットとヘアの左右の花飾りが
新婦様のお気に入り、とのこと。
 
こんな感じですか?とイメージ画を先方様に送り

承認をいただけたので作成開始です。
ここからがしばしの楽しい時間。
そして完成です。    
 

     
ラメ入りの生地は人形サイズにするとラメが目立ちすぎて
ウェディングドレスにはちょっと派手かなぁ、と思い
エメラルドグリーンのサテン地に同色のスパークオーガンジーを重ねてみました。
落ち着いた上品な華やかさが出せたのではないかなぁ、と自画自賛
 

できるだけ小さなお花を集めてブーケ、ブレスレット、髪飾りを
作りました。
 
お花がいっぱいの春の花嫁さんらしいドレスになりました。
完成品をお送りしたところ、とても喜んでいただけたようで私も幸せな気分になりました!
 
どうぞ末永くお幸せに!!