カスタム・ドールに手を出した…


ついに…
カスタム・ドールに手を出してみたくなった…

今までバービーのファッショニスタシリーズで大人の着せ替え遊びを楽しんできた。
このシリーズはお手軽価格ながらも各関節が可動するのでポーズがつけられる上に、基本着せ替え遊び用のお人形なので結構丈夫でとても重宝していた。

素人がコスプレさせて自己満足に浸る分には十分だった…
けどJ-doollに出会って、人形ワールドにハマってしまった…
欲しくなってしまうんですよね…
様々なイメージのお人形が!
バービーはゴージャスなドレスやセクシーなドレスは似合ってもフリフリ、ヒラヒラ、レースやリボン山盛りのロリ・ファッションは似合わない…

ネットでついついドール検索してはウットリ眺めていたのだが、流石にバービーと違い主婦が手を出すにはチョットお高い…
オマケに素敵なドレスやウェアを着ていても、どうせ脱がせてしまうのだし超もったいない!
服着ていないお人形で良いの…

そこで!
ついに常々ネットで見ていたカスタム・ドールに挑戦してみることにした。
これなら完成ドールより安く手に入るし、ヘッドだけ取り変えればアダルトからロリータまでいろんなイメージのウェアに対応できる。

こりゃもうやるしかないでしょ?と
買っちゃいましたよ、ボディとヘッド…


オビツボディ SBI-M M胸 ホワイティ


Sグレーテルヘッド ホワイティ
カスタム初心者にとってメークからやるにはあまりにハードルが高いので(福笑いになってしまいそう…)値段はボディより高いけど彩色済みのものをチョイス


8mmアクリルアイ ブルー
12mmアイラッシュ
アイラッシュなんてリアルでも着けたことないのにアイホールに上手く付けられるか不安大…


4インチ ヘアウィッグ

かくして素材は揃った。
頑張ってみよう。
そしていつかはメークからヘッドも作ってみよう…