水銀燈再開

年度末やら何やらのドタバタで時間が取れず、お人形遊びができませんでした…
水銀燈ドレスはボディに着せたままビニールがかけられTVボードの片隅に立ったまま、ヘッドを付けた素体は薄紙に包まれ箱の中でかれこれ二ヶ月以上経ってしまいました…

さて、再開しましょう!と箱を開け、まずはウィッグ装着をなんとかしようと「ピタッとウィッグ」を取り出してみました。


当然シャワーキャップ状態ですよね…
大きい部分をカットしてリング状に接着し適正サイズにできないかしら、と挑戦してみたけど、上手くいきませんでした…(^_^;)
やはり1/6サイズだとマジックテープ方式ですね。


試しに練習用ヘッドに付けてウィッグ装着を試してみました。
ずれないし外れないし、滑り止めは必要不可欠なんだと実感です…
便利だけどマジックテープにロングヘアーが絡まないように注意しなければ…
早速ウィッグ ネットをテープに絡めて穴をあけちゃった…(゚Д゚)

ウィッグも自作してみたいなぁ…と現在思案中…