発想の転換…(^_^)



1/6ヘッドに人間用の長いアイラッシュを付けるのなら、あらかじめ長さを調整してから…と思っていたのでカットしてから貼り付けていたのですが…
これがなかなか難しい…

目頭をアイホールの中に入れれば目尻が外れ
目尻をアイホールに入れれば目頭が外れ…
中央をアイホールに入れれば両端のまつ毛まで中に入ってしまう…
これで良いかと思うまでに何度も貼ったり剥がしたりしてるうちに目元がボンドで荒れてくるし、まつ毛部分までボンドが付いたりよれてきたり…_| ̄|○
本番では一発でキッチリ貼らなくてはいけないのに~

短いのはあまりに扱いにくいし、いちいちカットするのも面倒になってきたので、長いままでやってみたら毛の先を目蓋の上で指で押さえて貼り付け作業ができるので失敗することなく〈つけま〉があっさり成功しました(^^)



長い部分をカットすれば終了、ということでパッツンまつ毛にならないように注意しながらカットしたけど、やっぱりパッツンまつ毛になっちゃいました…(^_^;)



右は短め、左は長めにカットしました。



目尻部分の毛足が長い方を使ったためにカット部分が多くてパッツンになっちゃったけど、目頭の短めの部分を使えばもう少し見栄えが良くなるはず…
試しにアイを入れてみたけど、下向きまつ毛にもなりませんでした。(^^)

なんとか超苦手なアイラッシュ攻略です…
本番ヘッドに取り掛かります…
ドキドキ…