UVレジンを使ってみよう



サテンフラワーにコーティングしたUVレジン液。
2日間かけて自然の紫外線で乾きました。
説明文には
「20分~30分程で乾きます」と書いてありましたが
布地だと液が染み込むためか、乾燥に時間がかかるようです。



硬化はしているのですが、触ってみると
ペタペタする感じがします。
ちゃんとUVライトを当てなかったからか…?
はたまた、100均のUVレジン液だからからか…?
手芸専門店で販売している、そこそこのお値段のレジン液ならペタつかないかしら…?
コーティングする素材が布地だから…?

初心者には???だらけですが
取り敢えず、タミヤのツヤ出しニスで更にコーティングしてみました。



ツヤ出しニスが乾きました。
ペタつき感はクリアです。
ツヤ出しニスの代わりにラメ入りのマニキュアなど塗ってみても面白いかも…
100均で買えるし…(o^^o)

布地のレジンコーティング
ちょっと面白いかも…
色々やってみようと思います。