お弁当袋&体操着袋




高校入学を機に娘の
お弁当袋と体操着袋を新調しました

小中学校の行事等のお弁当時に使っていたのは
幼稚園入園時に作ったもの…
流石に色あせたキチィちゃん袋ではちょっと…
おまけに大っきな平仮名フルネームの刺繍入り…

女子高生が持つのはね~


と、いうことで
突貫作業で袋物4枚作りました
スリム縦型2段のお弁当用です。


毎日使って毎日洗濯する物だから
2セット必要…


体操着袋は持ち運びやフックに掛けるのに便利なように取っ手を付けました。
トートバッグとしても使えます


縫い代はハードユーズに耐えられるように
三つ折りでキッチリ縫いこんでおきました。

力のかかるところはしつこい程返し縫いしてあるので
丈夫さは作った私が保証します


卒業まで使いこんでもらいましょう😆👍