ハチミツとレモンのリンゴのコンポート🍎

去年の暮れに近所のスーパーでは見かけないくらい大きくて立派なフジリンゴを、一箱ガッツリいただきました(*⁰▿⁰*)

毎日のように美味しいフジリンゴを堪能しても
まだ冷蔵庫には何個か残ってます~
そろそろクッキング素材にしても良いかな~と
ハチミツとレモンでコトコト煮込んでコンポートを作りました❣


水とレモンとハチミツとリンゴを火にかけて


落し蓋をして中火でコトコト


シロップが上がってきたら蓋を取って弱火でじっくり煮詰めて


出来上がり❣(๑>◡<๑)🍎💖💖💖

シロップは少し酸っぱめが私のお好み❣
ハチミツとレモンのシロップは水とかで薄めたら健康ドリンク😆
サイダーなどで割っても美味しいです😄
お酒で割ったらカクテルに🍹

しばらく楽しめます~🤗💖💖💖