こんな本を見つけた❣




銀座結びとか角出しとか
粋な帯結びで着物が着れたら良いなぁと
思っていたら
こんな本を見つけました❣

折って畳んで糸で縫い付けるだけで
浴衣の作り帯みたいに
背中に背負うだけで簡単に着用できる色々な結び方の作り帯ができる❣(⌒▽⌒)

コンパクトに畳んで収納もできるし
持ち運びにも便利❣
例えば海外旅行とかに持って行って
チャチャっと着物なんか着て
ディナーなどに行ったら大ウケするかも❣😆💖
ワイ島に新たに直行便も就航したしさぁ…😆
…などと、ハワイアンのディナーショーに和服姿で参加している自分を夢想している年の瀬の今日この頃…(*´ω`*)

現実逃避とも言う…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )