初音ミクちゃん コスプレバービー




以前、主人が初音ミクちゃんにハマっていた時
一緒にノッて作った初音ミク・コスチュームです。

主人に借りたミクちゃんのイラストを穴の開くほど眺めつつ
ヘッドフォン
ジャケット
プリーツスカート
ニーハイブーツ
両腕のキーボード
を必死こいてパターン起こして
試行錯誤しながら縫い上げました。
大変だったのはネクタイでした。
いかにリアルに結んだ形に作るか
何本も試作しました。

ドール服は縫い代がほとんどないため、縫って解いての調整ができないので
装飾も含めてイメージ通りにジャケットの形が出来上がるまで試作品が3着ほど…(^^;)
素材探しも含めて製作が楽しかった一着です☺

まだカスタムドールに手を出す前だったので
コレクションしていたバービーさんに着せました。
バービーさんはアメリカンなお姉さんドールなので
ちょっとミクちゃんとは違うイメージになっちゃいました…
ミクちゃんと言うよりは
イベントのMCお姉さん…⁉😅

この頃からドレスだけじゃなく
小物作りにも気合が入るようになりました…😄

今朝スマホの電源入れたら、この写真がポップアップされてて…
ちょっと昔語りなど…(*´ω`*)