水やりは夕方に…😄

駆け足で春は過ぎ行き、もはや初夏のような気温になってきました。

リトープス達は絶賛脱皮中です❣️😆
f:id:sakura_kotobuki:20210503112006j:image

f:id:sakura_kotobuki:20210503112801j:image

日中の気温が高くなってきたので、鉢土の蒸れを防ぐために水やりは日が傾いて気温が下がる夕方からにすることにしました。

f:id:sakura_kotobuki:20210503113344j:image

蘭達も外に出して日光浴がてら葉っぱの埃と鉢の表面に付いたカビを洗い流してさっぱりしました🚿🚿🚿
f:id:sakura_kotobuki:20210503113347j:image

胡蝶蘭の花期は終わりましたが、脇茎にはまだ蕾があります。

これから咲くのかな…❓🤨
f:id:sakura_kotobuki:20210503113351j:image

ハオルチアさんは冬に萎れて倒れかかってしまったのですが、起こして根元を土で支えガッツリ水やりして日当たりの良い場所に置いておいたら復活しました😆

なんか曲がってるけど元気そうだから良いか❣️