やらかしました‼️😭

f:id:sakura_kotobuki:20220406113941j:image

コノフィツム嵐山です…

 

いらん事をしてやらかしました…

ちょっとした作業をしようとカッティングボードを脇に挟み他に必要な物を手に持ち、よせば良いのに窓辺のリト達の様子を見てみようかと近づいたら…

脇に挟んだカッティングボードがスル〜ッと脇から滑りリト達の上に落ちました…😱

 

せっかく大事にお世話していたのに嵐山がガッツリ割れてしまいました…

根元からポッキリ折れなかったのがせめてもの救い…😰

中に新葉があるようなのでこのまま何とか脱皮までもっていきたいところです…🥺

f:id:sakura_kotobuki:20220406114420j:image

隣の脱皮中の花紋玉も被害に遭いました…

こちらは鉢が倒れて土が溢れたくらいで体に異常は見受けられないのでラッキーでした…😨

 

リトープス達にとって災難の原因は他でもない私のようです…😭😭😭

自分の粗忽さが恨めしい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)