真央ちゃん、頑張れ!


薄いブルーの衣装、ウエストに巻かれた金のチェーン、ブロンドヘアの美男美女、イギリスのジェーン・トービル組がラヴェルボレロにのせて神技のように完璧なアイスダンスを披露したのが確かサラエボ・オリンピックでした。
あまりの美しさにテレビに釘付けになり、それ以来フィギュアスケートの大ファンになりました。
今、我が家は浅田真央ちゃんの大ファンで、真央ちゃんの出るテレビ番組は競技大会にかかわらず欠かさず録画してます。
今日から始まった四大陸選手権トリプルアクセルを完璧に決めた後の真央ちゃんの弾けるような笑顔が見たい!!!
彼女の演技が始まると、まるで自分が滑ってるように緊張し、ジャンプの前には息を詰めて肩に力が入ってしまう・・・
今回どんな演技を見せてくれるか楽しみです。
 
フィギュア熱が高じ、フィギュアスケートの初心者レッスンに家族で通いはじめて三年になります。
基本中の基本、ストロークがメインのレッスンですが、最近スリーターンやスピンなどもちょっとやってみてます。
両足で前向きから後ろ向きにくるっとターンするだけで勇気を振り絞り、片足のターンにいたっては決死の覚悟がいります・・・
後ろ向きに滑っていくのだって超怖い・・・
冷たい氷の上で大汗をかき、競技会にエントリーするような人達ってホント超j人だとつくづく実感してます。
かくして、今週末も早起きしスケートシューズと転んでもお尻が濡れないように撥水のオーバーパンツを車に積み込んで、スケートリンクに向かいます!