fabric flowerを作ってみました



愛用の裁ちバサミを研ぎに出して手元に無い間に、布で花など作ってみようかと思い立ちました(^O^)

ネットで調べて出来そうなレシピでトライです(^ω^)

布端のほつれ止めに使うために、ライターなるものを生まれて初めて買ってみました。



が…点火装置が硬くて火をつけるのが中々大変…
結局チャッカマンで用は足りました。
ライター、買う必要なかったよ…
_| ̄|○





花びらを綴じつけて形造っていくのだけど、オーガンジーはともかくサテンは三重くらいから針が通らなくなって遂には折れた…Σ(゚д゚lll)



そしてグルーガンのお出ましとなった
?
グルーガン、初体験です~

なんと楽
?
サクサク花びらが付いていきます~



かくして、サテンとオーガンジーの大輪のバラが出来上がったのでした。





バラを作っている間にハサミの修理が終わったので発送しました、との連絡があり、ポチッと注文していた布地が宅配で届きました。
作りたい物がたくさんあって、頬っぺたパンパンです…(@⌒ー⌒@)