1/6ヘッド クロス《つけま》試してみる…

バービードレスが続いたので、次はロリ服作ろうかな~(^ω^)
ロリ服作るならヘッドも作ろう!

またまた性懲りも無くヘッド作りに没頭し、なんとかメイクができて、最大の難関を迎えております…



自分の顔には付けたことない《つけま》
1/6ドール用に各種取り揃えてあります…(^ω^)



今回はこのクロス植毛タイプでいってみよう…





まつ毛の長さ調整のためにクロス部分はアイホールに押し込まれちゃうから、クロスまつ毛にはならない…
まぁ、仕方ない…
今回はこれでいいや…( ̄▽ ̄)

人間用の《つけま)》をドール用に幅5ミリほどにカットすると、根元の軸(?)が硬くて扱いにくい…
前回使ったエアリーとかいう毛足も軸も細くて柔らかいタイプが扱いやすかったので、見つけたらまとめて買っておこう(^ ^)



人間用の《つけま》の良いところは、ホットビューラーが使えること。
アイを入れるとどうしてもまつ毛が下を向いてしまうので、できるだけビューラーで上げておこう。



このくらい上げておけばOKかな~





アイを入れて完成。
相変わらずアイの装着は苦手…
パラボックスのオリジナルヘッドの目袋はキツキツよね…
オビツの1/6ヘッドは同じ8ミリアイでもすんなり入ってくれたんだけどな…

1/6サイズのヘッドだとアイホールも小さいから、押し込まれた《つけま》の軸がアイの収まりを悪くしてるような気がする…
いや、多分私の技術の無さのせいなんだろうけど…

まだまだ納得いくヘッドには遠いけど、初めて作ったヘッドと比べたら随分マシにはなりました…(o^^o)