夏のマスクプロジェクト終了😀

夏の服地の代表《麻》を使ってマスクを作りました❣️

 

良いですねぇ❣️

《麻》のマスク😊

さらっとして風通しが良くて汗をかいても蒸れる事もなさそう😊

裏地にも麻を使ったけど裏はガーゼにしたら倍の枚数作れたなぁ…😅

 

家族それぞれ一目で自分のマスクがわかるように

色違いでイニシャルを入れました❣️

f:id:sakura_kotobuki:20200521203712j:image

f:id:sakura_kotobuki:20200521203724j:image

夏の和服地《絽》のマスクも良いです。😊

f:id:sakura_kotobuki:20200521210248j:image

薄くてしなやかだけどシャリ感があるのでドーム型の立体マスクが良い感じで作れました。

もちろん風通しもバッチリです👍

 

麻のマスクはカジュアルで

絽のマスクはよそ行きで

使い分けできます〜😆

 

マスクは嫌いで、できれば使いたくはないけど

これなら使えます❣️

 

自粛解除が待ち遠しい今日この頃です🥰