アベノマスクの再利用😊

クーリッシュシルクコットン生地をゲットしたので
アベノマスクを利用して夏用マスクを作りました😆👍

シルクとコットンの合織物でひんやりする肌触りのシルクと
さらっとする肌触りのコットンの良い所取の夏向服地です。
夏用マスク生地で検索したら引っかかりました❣️😊

アベノマスクは解体されて

f:id:sakura_kotobuki:20200621113217j:image

裏地として生まれ変わり

f:id:sakura_kotobuki:20200621113230j:image
アベノマスク二枚で4枚のマスクができました❣️😆👍

f:id:sakura_kotobuki:20200621113251j:image

麻のシャキッとしたマスクも良いけど
シルクの優しい肌触りのマスクもgoodです😊👍
裏地のガーゼも良いですね💖


まだ生地はあるので次は表裏共布で追加を作ろう❣️

 

因みに
一時劣悪なアベノマスクが報道で取り上げられていたけれど
糸の始末もちゃんとしてあって解体するのが申し訳ないくらいきちんと縫製されていましたよ。😊
あれは何だったんですかね…🤫