ニューフェイスが大阪からやってきました❣️

f:id:sakura_kotobuki:20201003112631j:image

プレイオスピロスをお迎えしました。

面白可愛い〜❣️😆💖💖💖💖

この種類は初めて購入です。

大阪の園芸店からやって来ました…

上手く育てられますように❣️

 

水やりの後、終日ベランダに出していたリト達

夕方には全員もれなくシワシワになってた‼️😱

吸水させた後なのに何故⁉️

f:id:sakura_kotobuki:20201003113540j:image

まだまだ外の環境は厳しかったかと反省…😓

定位置の北側窓辺でしばらく養生させたら復活しました…良かった…😅

でも日光浴も必要なので夕方前くらいからベランダに出して外気浴させ霧吹きで軽く葉水して夜に取り込んでます。

因みに霧吹きは香水用のアトマイザーを使っています。

一般の霧吹きよりも繊細な霧になるので良い感じにしっとりします。

 

f:id:sakura_kotobuki:20201003114136j:image

青磁さんのシワも少し改善してきた様子😄

f:id:sakura_kotobuki:20201003114613j:image

清姫様も元気です😄

 

初めてやってみた植え替え、なんとかなったかな…⁉️