ワイヤーアートに挑戦❣️

お友達のセレブなおば様が手作りされた紫陽花のドライフラワーをたくさんくださいました。

せっかくなので紫陽花を使って何か作ってみようかと久々にレジン道具を出しました。

 

f:id:sakura_kotobuki:20210306161336j:image

桜の花びらにドライフラワーを仕込んでみました。

しめしめ…上手くいった❣️とほくほくしていたら…

f:id:sakura_kotobuki:20210306161527p:image

最後の仕上げでしくじりました…😵

裏側のコーティングを一気にやったら表にレジンが流れてしまいました…😭

何事も最後まで気を抜かずに丁寧にやらなくてはですね…(泣)

 

f:id:sakura_kotobuki:20210306161901j:imagef:id:sakura_kotobuki:20210306161933j:image

再度花びらを作り直しました。

今回はパールの着色剤とラメを使って紫陽花は入れませんでした。

f:id:sakura_kotobuki:20210306162347j:image

パールとダンシングストーン風に揺れるスワロと繋いで桜の花のチャームができました🤗

紫陽花のドライフラワーは雫の中に入れてみました。

自然石のクラック風な感じになりました。

 

さてこれをどうしようかとしばし考え、ワイヤーでスタンドを作ってゆらゆら揺れるミニサンキャッチャー的な物にしてみようかとワイヤーアートに挑戦してみることにしました。

 

f:id:sakura_kotobuki:20210306165721j:image

ワイヤーを扱うのは初めてなので凝ったデザインは無理…超簡単なクルクルっと巻いて作るスタンドにします。

とりあえず製図的な物を書いてみました。

寸法などは適当です。

モチーフのサイズだけ測って、下げられる高さがあれば良いかと…🤨

 

f:id:sakura_kotobuki:20210306165951j:image

練習しました😄

始めて初心者が作れるのはこんなものでしょう😄

倒れることなく自立してれば良しとします❣️😆👍

f:id:sakura_kotobuki:20210306170455j:image

モチーフを取り付けてみました。

重さが加わるので良い感じにゆらゆら揺れます🤗

1.6ミリの皮膜付きスチールワイヤーを使用しました。

 

ゆらゆら揺れてスワロやラメがキラキラ綺麗です❣️

良き良き〜❣️😆💖💖💖

 

ワイヤーワークをもう少し練習しようと思います😄