プランターラックに良さげなキッチンラックを見つけた😄

f:id:sakura_kotobuki:20210712212217j:image

我が家のリトープス達は和室の窓辺の畳に直置きしてるで窓の開閉時に結構邪魔です。

これからも鉢を増やしていきたいし、何より蹴飛ばしてしまいそうで、リスク回避のためにプランターラックを導入したいと思っていました。

 

欲しいプランターラックの条件は

・キャスター付でラックを移動できる

・鉢が落ちないように棚がカゴ状になっている

・カゴは深過ぎず浅過ぎず風通しが良いのは必須

・とにかく小さな鉢が安全に置ける

この条件で探していましたが見つかりませんでした…

 

そこで目線を変えて、キッチンラックで探してみたら…ありました❣️😆

 

キャスターが付いていて、カゴ部分は細かいメッシュで通気性は問題無し❣️

カゴの深さも深過ぎず鉢が丁度収まって転げ落ちる心配も無くお世話もしやすいです❣️

f:id:sakura_kotobuki:20210712211616j:image

良きです❣️

窓の開閉時やお掃除の時にコロコロっと移動できるので超楽です😄

これは買って正解でした❣️😆👍👍👍