マークカッター買ってみました



熱で溶かしてカットするマークカッターとやらをネットで見つけて
ポチッと購入してみました(o^^o)
レースやシフォン、サテンやオーガンジー
カットと同時にほつれ止めができる
?
これは便利かも…(^ー^)ノ



専用のカッティングボードはお高かったので、購入はお見送り。
代わりに何か使えないかと、お皿で試し切りしてみました。
底がカーブしてるので定規を当てて、直線を切り出すのには不向きでした。



缶の蓋でやってみました。
こちらは定規を当ててカットするのは良いのですが、布と一緒に缶の蓋も熱くなるせいか、切り端がザラザラして手触りも見た目もあまり良くない…



説明書にガラスの上で使用するように書いてあるし、やはりセオリーは大事だったかと、100均にガラス製品を探しに行きガラス製のまな板を見つけました。
使い勝手も良さそうです(o^^o)

道具は揃いました!
後は使いこなせるように練習あるのみです(o^^o)