UV照射ドーム!?

UVレジンをなんとかモノにしてみたい…と奮闘中です…

照射器を購入するつもりはないので、自然光でなんとかならないかと思ったのですが、上手くいきませんでした
…(T ^ T)
どうしたものかと悶々としていると、救いの手が現れました。



主人がハンディのUVライトを持っていました。
ライトがあるなら、UV照射器をなんとかできるかも…



UVライト、アルミホイルと大きなボウルを用意します。



被射体を乗せるシートはクリアファイルを適当に切ったものです。



UVライトを点灯して、上からボウルを被せたら照射ドームの完成です。
下に敷いたアルミホイルとステンレス製のボウル内部で反射されたUVを、被射体は全方向から浴びるはず…

どのくらいで硬化するのかわからないので、取り敢えず50分程このまま放置してみます~



50分後です…
キレイに硬化してました♪(v^_^)v
キッチンにあるもので、UV照射器が作れました
?