よくよく見てみれば・・・

ミクちゃんドレスの装飾はどうしようかな、と公式HPを開いてよくよく観察してみると上着は肩がないホールターネックというデザインだった・・・
ネクタイは細くて長め!?
せっかくなので型紙を直してもう一着作ってみよう・・・

前回の型紙の肩の部分をカット、ネクタイは細くして先端が上着の裾あたりまで長くする。
衿のスタンドも少し低くしてみるか・・・
全体に接着芯を張ると厚ぼったくなってしまうので今回は芯無しでいってみよう!
袖ぐりはパイピングしてあるね・・・どうするか・・・
黒のニットサテンのハギレがあったのでサイハイ・ブーツ風ソックスに挑戦してみるか。
ヘッドセットは?
袖についてるキーボードみたいなものはどうする?
買い物ついでに素材探して100均巡り中です。