人間用のアイラッシュを1/6ヘッドに着けるには…

アイラッシュは自分の顔にさえ着けたことない私にとって超難関です…
練習あるのみですが、ドール用のアイラッシュは高価なので練習用には使えません…
なので、100均でなるべく毛足?の短いタイプのモノを見繕ってきました。



クロスタイプと軸が透明で柔らかいストレートタイプです。



長さを調整するための鋤ばさみと先の尖った小ばさみを用意しました。



濃いメークのヘッドにクロスタイプのアイラッシュを目頭の短い部分を5ミリくらい切り取って着けてみました。







目尻部分に3本くらい付け足しました。
このくらいだったら長さ調整しなくても大丈夫かな~(^-^)

ノーマルメークのヘッドにはストレートタイプを着けてみました。



目頭部分の薄い方を5ミリくらい切り取って左目に着けました。



右目には細く切って目頭、中央、目尻とパーツに分けて貼ってみました。









クロスタイプよりまつ毛が長いので少し調整しました。

パーツに分けたほうが着けやすかったので本番はこちらの方法で着ける事にします。
100均で調達できる人間用のアイラッシュでも1/6ヘッドに使えそうで嬉しい~(^∇^)
今回使った物を幾つかまとめて買っておこう!

ボンドが完全に乾くのを待ってアイを入れてみようと思います。
長い分が目袋の中に入っているので、アイを入れると押されてまつ毛が下を向いてしまいそうです。
どの程度下を向いてしまうか心配です…