キャンドルライト作り続きです😄

私にとって大作(?)のキャンドルライトシェード作り続きです😄

 

f:id:sakura_kotobuki:20220423204202j:image

UVレジンでシェードのパーツを作ります。

f:id:sakura_kotobuki:20220423204134j:image

6枚のプレートができました😄


f:id:sakura_kotobuki:20220420210358j:image

6枚のプレートをマスキングテープで仮止めして

f:id:sakura_kotobuki:20220420210411j:image

うんうん❣️

こんな感じ〜❣️😄👍👍👍
f:id:sakura_kotobuki:20220420210435j:image

厚紙で作った型にはめて試しにUVライトに入れてみたら…問題発生…

高さが足りなくて中に入れるとトップ部分がライトに当たってしまう…😨

 

f:id:sakura_kotobuki:20220420210506j:image
f:id:sakura_kotobuki:20220420210509j:image

どうしたものかとあれこれ試してみた結果、浴用石鹸を並べてその上にライトを乗せるとちょうど良い高さになり上手く中に入れる事ができました🤗

特用8個パック買っておいて良かった❣️😆

 

f:id:sakura_kotobuki:20220420210655j:image

プレート同士をレジンで接続していきます。

プレートが微妙にカーブしているため一度で固めるのは無理なので中央部、上、下と3回に分けて固めていく作戦です❣️

f:id:sakura_kotobuki:20220420210710j:image

中央部からレジンを入れて固めます。

f:id:sakura_kotobuki:20220420210730j:image

レジン液を少しずつプレート同士の間に入れて固めていきます。

f:id:sakura_kotobuki:20220420210743j:image

で〜き〜た〜❣️😆

完成です❣️❣️

f:id:sakura_kotobuki:20220420210945j:image

キャンドルライト入れてみました。

アンティークガラス風キャンドルライトシェードができました🤗

 

このままでも良いけどこれにデコレーションしてみようかな〜😄

お花など付けてみるのはどうだろう❓

ビーズやパールなどでデコるのは❓

やってみよう〜😆

 

次はデコレーション編です🤗