風強し❣️

今日はお天気が良いけど結構な強風で洗濯物が外に干せない…残念❣️😩

 

二月も中旬を迎え春近し❣️という事で我が家のリトープス達も動きが見えてきました😄

f:id:sakura_kotobuki:20210217110955j:image

帝玉(丸)の新葉の間から蕾が見えてきました。

咲くかな⁉️

咲くかな⁉️

帝玉(角)は去年の秋に咲いてました。

秋に咲くタイプと春に咲くタイプがあるのかな…❓🤨

 

プレイオスピロスは初めてなので、冬を無事に越せて新葉が出て花が咲くのを見れたら良しとします。

夏越しは難しい品種だと多肉植物農園のオジさんも言っていました。

「枯れたらまた買いに来な❣️」と営業されたのでそうする事にしています😄
f:id:sakura_kotobuki:20210217110951j:image

琥珀玉が割れてきました。

脱皮の準備を始めたかな❓