多肉植物ひと月ぶりの水やり

f:id:sakura_kotobuki:20230616180424j:image

前回水やりしたのが4月の初め

その後ぐずついたお天気が続いていたので水やりを控えていたら梅雨入り☔️

そんなこんなで5月は大きな鉢は一度も水やりしませんでした。

ただ小さな鉢は様子見しながら必要そうだったらお湿り程度に土の表面に水をかけていました。

 

今日はお天気が良く日が傾いて来たら涼しい風が吹いてきたので全員に水やりして風にあててあげましょう😃

 

これから秋まで水やりは必要最低限でやっていきます…

鉢底から水が流れ出ないくらいの量を株にかからないようにチョロチョロと…少しずつ…

リトープス達はこれで夏を越してきました😊

エケベリア達はどうかな…

既に2鉢脱落しちゃったし、ガンガン徒長して怪しい鉢もチラホラ…😓

 

さて、今年の夏はどうなるか…🤨